7月7日・七夕祭り - 函館市 五稜郭 美容室

美容室 Hy -エイチワイ-

日記・ブログ

7月7日・七夕祭り

本日「7月7日(土)」は七夕です。

わが町「函館」では、夕方になると子供達が「竹に短冊、七夕祭り…」と一軒々玄関先で歌い「お菓子」をもらいにねり歩きます。


玄関先に飾ってある竹笹飾りが目印になっています。

Dscn0095

この数日の間に「お子様カット」で来店されたお子さん達にも「短冊」を書いてもらいました。
Dscn0096 Dscn0097
「テレビ」に出れますようにheart         足がはやくなりますようにrun

可愛らしいお願いですね…happy01












Dscn0098   Dscn0099   
優しい彼女が欲しいです…ん?gawk?    どこかにお嫁さんいないかな~… なぬ?wobblysign02

切実なお願い事も書いてあります…

神様… どうかこの人にも「ささやかな幸せ」を与えてあげて下さいcrying(爆)


昨年は「160人分」のお菓子を準備していたのに…
あっという間になくなってしまい、配り終わってからも訪ねてくる子供達を帰してしまいましたcrying

今年は「300人分」用意していますので(準備万端)ですhappy02scissorsup

Dscn0094 残れば僕のおやつになります(by佐藤のりひろcatface

本日の営業は16時で閉店します。m(__)m

17時以降は「七夕イベント」で戦闘態勢に入りますpunchbearingup

今年も盛り上がりたいですね。

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

函館市,五稜郭駅の美容室

土日も18時まで受付 気軽に来れる「価格」 函館本線 五稜郭駅より車で6分 体験談多数掲載中 駐車場あり

触れた瞬間実感できる縮毛矯正

縮毛矯正(カット・ブロー別) 7,700円(税込)~

スタイルの持ちが良いカット